新年明けまして、おめでとうございます。
日本ブロックチェーン協会代表理事の加納です。

去年は令和元年、ブロックチェーン元年として、多方面に渡り取り上げて頂き、
大変盛り上がり、小学館さんのDIMEトレンド大賞のIT部門賞 も受賞させて頂きました。

今年はブロックチェーン2年!
昨年にもまして、より一層盛り上げられるよう頑張って参りたいと思います。

その為にも、今年は数多くのイベントを実施していきたいと思っています。

第一弾として、まずは年始に毎年恒例なのですがJBA会員企業様と一緒にミートアップイベントを実施いたします。
その後、順次各地方を巡るキャラバンを行いたいと考えています。

既に、何箇所からか来て欲しいというご要望を頂いている地方があり、
またTwitter上での皆様からの意見をうけて、何箇所かお邪魔しようと現在企画準備しております。

東京では今まで多々イベントを実施して参りましたが、 ブロックチェーン業界で著名な方々を一緒にお連れし、
地方の方々にもブロックチェーンとは何かを知って頂き、 地元の方々とコラボした、地方ならではのイベントを行う予定です。

私達はブロックチェーンが社会に浸透すれば、必ずより良いものになっていくと確信しております。
ブロックチェーンを国の基盤として行く為に、引き続きJBAとして最重要な仕事である政策提言も引き続きしっかりと行って参ります。

今年も皆さんと一緒にブロックチェーンを盛り上げ、より一層良い年にして行きたいと思っておりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人日本ブロックチェーン協会
代表理事 加納裕三