2024年3月27日 NEWS世界中のファンに熱狂を!Gaudiy のチャレンジ

2/8に開催したJBA Meetup 2024では、「日本がもう一度世界に羽ばたく!」というテーマのもと、パネルディスカッションが行われました。このディスカッションでは、日本の強みであるIPコンテンツの活用や、ユーザーが使いやすいUI/UXの重要性が説かれました。

では、日本から今後グローバル規模のプロダクトを創出するために必要なことは何なのでしょうか。今回は、「ファンと共に、時代を進める。」をミッションとして、エンタメ領域で世界へ挑戦している株式会社Gaudiyの西原 新太郎 氏に日本が世界に羽ばたくために必要なことと、そして同社の取り組みについてお話いただきました。

【講演概要】
◆日時
2024年 3月12日 19:00-20:00(ご講演45 分、質疑10 分、その他5 分)

◆テーマ
世界中のファンに熱狂を! Gaudiyのチャレンジ

◆講師
株式会社Gaudiy・経営企画室長 西原 新太郎 氏

学生時代にDJにどっぷりハマり、文化の壁を越えてつながることができるエンタメの面白さに魅了される。前職のITコンサル会社では、流通小売を中心に大企業のDX戦略をプロジェクト責任者として担当。 シリコンバレーでのスタンフォード大学客員研究員時代に、子供の頃夢中になったアニメ・マンガが世界中で人気があることに気付き、日本のクリエイターと世界中のファンをつなぐプラットフォームを事業責任者として立ち上げ。 Gaudiyでは経営企画として、主にグローバルを担当。

◆内容

– 自己紹介
– ファン国家とは何か、ビジョンに込めた思い
– エンタメ領域の課題
– Gaudiyの事業(これまでの取り組み)
– Web3×AI
– グローバルへのチャレンジ
 

◆形式
オンライン 会員限定

見逃した会員様向けにアーカイブを公開しています。
こちらよりご視聴ください。
会員のみアクセス可能。会員でアクセスできない方はご連絡ください。

ダイジェスト版はこちら

PREV NEXT