2021年3月11日 NEWS『JBA 認定試験』β版 のご案内

日本ブロックチェーン協会は、ブロックチェーンに関する専門知識を試験問題形式で測定する『JBA 認定試験』β版を開始いたしますことをお知らせいたします。β版は模擬試験という扱いでご自身の現状の知識を把握するための試験です。

なお、β版の受験は、JBA会員企業の皆様のみ対象とさせていただきます。会員企業の皆様はこちらより受験をお願いいたします。

 

●JBA 認定試験とは

JBA認定試験は、ブロックチェーンに関する専門知識を試験問題形式で測定するものです。しかしながら、日本ブロックチェーン協会として正式に証明書を発行するものではありません。あくまでも、受講者の知識を模擬的に計測する認定試験です。

 

●対象となる方

β版は日本ブロックチェーン協会の会員企業の皆様限定となります。

 

●開始時期

2021年3月15日(月)~

 

●受験費用

β版は無料です。

 

●背景と目的

ブロックチェーンには興味があるが、どのように扱っていいのかわからない。また、ブロックチェーンの専門家が社内にいないため、プロジェクトを進めることができない。そういった問題点を解決するために、ブロックチェーンの専門家を生み出すための知識検定が必要であると我々は考えています。ブロックチェーンの知識を有するものを証明するための『JBA 認定試験』を開始することで、より多くの専門家が育つことを目的としています。

 

●今後について

現在は、正式な証明書を発行するものではありません。今後の展開として、社内のプロジェクトを進める上で、ブロックチェーンの専門家と社内で証明できるような資格の発行を考えています。

 

●概要

 

 

●スコア表

 

PREV NEXT