2016年7月20日 NEWS当協会代表理事 加納裕三 が、金融サービス分野の形成に貢献した金融イノベーター(Financial Innovators)の 1 人 に選ばれました

本年 9月26日から 29日にジュネーブで国際銀行間通信協会(SWIFT)が開催する国際会議サイボス(Sibos)において、金融サービス分野の形成に貢献した金融イノベーター(Financial Innovators)として紹介される 1 人に、当協会代表理事の加納が選出されましたことをお知らせいたします。

今回、38 回目を迎える国際会議サイボス(Sibos)には世界から約 8,000 人が参加し、今日の金融業界の展望に影響を及ぼしている課題や、経営戦略について議論が行われる予定です。
サイボス(Sibos)では参加者の今後の取り組みの参考となることに期待し、今日に至るまで金融サービス分野の形成に貢献した 38 人の金融イノベーターを選出し、紹介することとなりました。

その第 1 部として、世界の経済政策の形成や、経済危機の舵取り、重要な金融機関の成長を促進した 12 人の金融イノベーターが発表され、当協会の加納がそのうちの 1 人に選出されました。
12 人には、マクロ経済学に革新をもたらした 20 世紀の経済学者ジョン・メイナード・ケインズ、FRB 議長のジャネット・イエレン、イタリアの経済学者で欧州中央銀行総裁のマリオ・ドラギ等が選ばれています。当協会の加納については、仮想通貨普及に向けた法規制の啓発への取り組みが評価され、選出されることとなりました。

【サイボス(Sibos)について】
サイボス(Sibos、SWIFT International Banking Operations Seminar)は国際銀行間通
信協会(SWIFT)により 1978 年より毎年開催されている国際会議です。サイボス(Sibos)では世界各国の金融機関、システムの関係者が一堂に会し、決済・安全性・キャッシュマネジメント・貿易などに関する議題が扱われます。
リンク:
https://www.sibos.com/what-sibos

【Financial Innovators について】
今年 9 月の 38 回目のサイボス(Sibos)に向け、今日に至るまでの間、金融サービスセクターの形成に貢献してきた人々が金融イノベーター(Financial Innovators)として選出されます。
第 1 部(Part1)として世界の経済政策の形成や、経済危機の舵取り、重要な金融機関の成長を促進した 12 人が選ばれており、当協会の加納がそのうちの 1 人に選出されております。
リンク:
https://www.sibos.com/media/news/celebrating-38-financial-innovators-%E2%80%93-part-1

【加納のコメント】
この度、金融界で非常に権威ある国際会議であるサイボス(Sibos)において、金融イノベーター(Financial Innovators)に選出頂き、大変光栄に存じます。金融の発展に素晴らしい貢献をされてきた方々とともに選出頂いたことを知り、とても信じられない思いです。
今回の選出につきましては、個人の取り組みへの評価ではなく、日本における仮想通貨の法整備を含めた取り組みや、市場の発展に対する世界的な期待として感じております。今回の選出を、今後より責任をもって取り組みを加速させていくことへの励ましとして受け止め、仮想通貨の普及に尽力されている多くの方々とともに、日本国内はもちろん、世界での仮想通貨の健全な発展のために、より一層力を注いでまいる所存です。

改めまして、日頃からご支援、ご協力を頂いている多くの方々に感謝申し上げます。
我々の挑戦はまだ始まったばかりですので、引き続きご支援、ご協力の程をお願い致します。

PREV NEXT