2022年6月28日 協会内イベントBlockchain Bootcamp 2022 Summerを開催します

日本ブロックチェーン協会×ガイアックス 共催アイデアソン
Blockchain Bootcamp 2022 Summer

JBAは、株式会社ガイアックスと共催で、次世代のブロックチェーン業界を担う人材を発掘する、一週間のワークショップ「JBA Blockchain Bootcamp 2022 Summer 〜あなたのアイデアでブロックチェーンのトップに挑む1週間〜」を開催します。

背景

2022年に入って大きな話題となったWeb3.0は、一部のプラットフォーマーが覇権を握る現在のWeb2.0を、個人と個人が分散的に繋がる次世代のインターネットにアップデートする、大きな可能性を秘めたものとして期待されています。また同時に、このような過渡期における変化の激しいデジタル世界では、既存の企業組織にとらわれないスタートアップが、経済成長の大きな柱として期待されています。

しかしながら、Web3.0の基盤を成すブロックチェーンに精通した人材、及び起業家は非常に少ないのが実態です。このままでは産業構造の変化に乗り遅れ世界の後塵を拝したWeb2.0の失敗を繰り返しかねません。

そこで、JBAは、これまで多くの起業家を輩出してきたガイアックスと共同で、ブロックチェーンを使ったスタートアップを目指す学生を対象に、1週間のワークショップを開催します。今回のイベントでは、今後大きく成長するWeb3.0領域・ブロックチェーンビジネス領域にて、新規事業のアイデアを生み出し、ひいては社会に大きなポジティブインパクトを与える日本発スタートアップの創出を目指します。

概要

開催日時: 2022年8月19日(金)、8月26日(金)
エントリー〆切:2022年8月12日(金)
対象:・主に起業に興味がある学生(高校生/大学生/大学院生)
   ・将来的に起業するために知識や経験を積みたい方
費用:無料
場所:オンライン(8/19)、ハイブリッド(8/26)

JBA Blockchain Bootup Day

Bootcampは、アウトプットの場ですが、インプットの場として、JBA Blockchain Bootup Dayも開催いたします。本イベントはどなたでも参加可能ですので、ブロックチェーンについて学びたい方は奮ってご参加ください。

詳細・ご参加は、こちらから。

PREV NEXT