暗号資産保有戦略の最前線を解き明かす!
近年、企業による暗号資産の活用が加速度的に広がりを見せています。特に注目を集めるのは、革新的な技術で可能になったビットコインステーキング。この進展が企業戦略にどのようなインパクトを与え、新たな市場機会を創出しているのかを深掘りします。
本講演では、最新の技術的メカニズムを解説し、暗号資産を活用することで企業がどのように競争優位を築けるのかを具体的に探ります。
急成長するこの分野でのリスクとチャンスを見極め、未来の戦略を描くための具体的な示唆を提供します。この機会に、経営の意思決定に役立つ重要な洞察を得て、次世代の競争力を高める足掛かりをつかみませんか。
日時
2025年4月3日(木)19:00~20:00
講師
脇田 洋平 氏(株式会社Kudasai 取締役)
生命科学博士。京都大学大学院を修了後、2016年に暗号資産市場に参画。2020年に創設された日本最大級の暗号資産コミュニティ、「KudasaiJP」を有する株式会社Kudasai取締役。㈱Kudasaiは、ブロックチェーンスタートアップの計画・開発やアドバイザリー、コミュニティ拡大、教育コンテンツの提供まで、多面的かつ包括的な成長支援ソリューションを提供。また、子会社の㈱Omakaseはブロックチェーンバリデータ運営および周辺技術提供を行う。
(@yhy1217) X
概要
近年、企業による暗号資産の保有が急速に拡大しています。さらに、Babylonの登場によりビットコインステーキングが可能となり、フィンテック分野に革新的な機会がもたらされています。本講演では、この技術の仕組みと市場への影響を分析し、企業戦略における暗号資産の新たな可能性を探ります。
形式
オンライン 会員限定
※非会員でJBAへの入会に関心のある方もご参加いただけます。
info@jba-web.jp までご連絡ください。
本イベントでは登録時に取得した個人情報をJBAプライバシーポリシーに基づき取り扱います。同意のうえ、お申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしております。