2025年7月25日 NEWS【動画公開】アジア主要国及び欧州における暗号資産規制の比較と今後の展望

 
世界の規制動向を踏まえた上で、日本の暗号資産規制が今後どのような方向に進む可能性があるのか考える。
 
近年、アジア各国では暗号資産に対する規制アプローチが多様化し、驚くべきスピードで変化を続けています。アジア及び欧州の主要国がどのような戦略を描き、市場をリードしようとしているのか。

 

目まぐるしく変化する暗号資産業界において、各国の規制動向を把握し、先読みすることは、事業戦略を練る上で必要不可欠です。しかし、広範囲な情報を網羅し、複雑な規制内容を理解するのは容易ではありません。また、規制の動向により、事業を推進する上で思わぬリスクに直面する可能性もあります。

今回の定例勉強会では、法律事務所ZeLo 代表弁護士の小笠原 匡隆氏より、複雑化する世界の規制状況を解説いただきました。国際的な視野で暗号資産の未来を見据える機会としてぜひご視聴ください。

 

講師
小笠原 匡隆 氏
法律事務所ZeLo 代表弁護士
(@zelo_law) X

 

概要
・アジア主要国の規制動向
・欧州の規制動向
・アジア主要国・欧州を踏まえた日本の展望

 

見逃した会員様向けにフルバージョンでアーカイブを公開しています。
こちらよりご視聴ください。
会員のみアクセス可能。会員でアクセスできない方はご連絡ください。

NEXT