定例勉強会 | 2024年4月26日【オフライン開催!】Web3世界におけるデータ分析~ブロックチェーンによって変化するデータの活用方法とその事例~ を開催しました!


JBAでは会員同士が直接お会いして交流できる機会を大事にしています。
4月は定例勉強会をオフライン(リアル)で開催しました。

  
STIR マーケティング部 /  The Graph Advocate  志賀匠真 様より、web3世界におけるデータ分析についてお話いただきました。

ブロックチェーンにおけるデータ分析について、トレードやIPビジネス・犯罪捜査での活用事例を含めて解説がありました。

オンチェーンデータはどのように作られるか、オンチェーン分析の難しさについてのお話がありました。

そして、EtherscanやDune、The Graph等の分析ツールの使い方について、実際の画面を表示しながら丁寧にレクチャーいただきました。

web3ビジネスやマーケティングの現場ですぐに使える内容で、分析サイトを使ったことが無い初心者から日常的に仕事で活用されている方まで幅広い方にとって有益な時間となりました。

志賀様からは「本日の講義に関するアンケートに回答された方へ発表資料を送付します」と嬉しい発表があり、参加者から喜びの声を多くいただきました。

第2部の懇親会では積極的に名刺交換が行われ、参加者間でとても良い交流の機会となったようです!大変好評でしたので、今後もオフラインで交流できる機会を増やしていきます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

=====開催概要=====

◆日時
2024年4月12日(金)18:45~19:45
※終了後、20:45まで懇親会

◆場所
東京ミッドタウンタワー18階『Conference Field』(六本木駅直結)

◆演題
web3世界におけるデータ分析~ブロックチェーンによって変化するデータの活用方法とその事例~

◆講師
STIR マーケティング部 /  The Graph Advocate  志賀 匠真 氏

◆形式
オフライン・会員限定

JBAは今後もブロックチェーンの社会実装に貢献すべく、会員同士の交流機会を創出してまいります。

PREV NEXT